2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

三田国際マスターズ

奈良マラソでの悪夢の大撃沈から2週間。
先週も京都で応援したり宴会したりで月間走行距離は普段と変わらず。

今シーズンのハーフメインは香川丸亀国際ハーフマラソン(2/6)に設定してるのでそろそろ練習せにゃ。

...ってことでスピード練習を兼ねて三田国際マスターズマラソン(ハーフ)走ってきました。

あっ、関東の方...「みた」ではなく「さんだ」と読んでくださいネ!
マスターズって冠つけてるんやったらもう少しオジサン達をを優遇して欲しいものです。


基本は上り基調のコースで、10kmから15kmの間に2回連続で40m越えの上りがありヘビーなコース設定やけど、その分ガッツリ下りもあるので決してタイムを狙えない訳じゃないのよ。


朝8時30分過ぎに電車にて三田到着...気温は0℃ぐらいでしょう。

ちなみに5年前は車で六甲山越えたらエライ目に遭いました 
 ↓
http://gumbo.blog23.fc2.com/blog-entry-87.html


普段ハーフ前の朝食はおにぎり1個ぐらいやねんけど、奈良の失速があるのでVAAMや屋台で売ってた焼きあんころ餅(100円)で万全を期す。

P1090840-5.jpg




ゲストは森脇健児...♪夢がMORIMORI...知らんやろうな!!
昔は猫にも森脇にも勝ってんけどな ~

P1090841-5.jpg
ちなみにこの日は1時間27分台でPB更新らしい


楽ランからも何人か参加してるのでスタート前に健闘を誓う。

目標タイム別に並ぶようになってたので1時間30分-40分のレンジでchikaさんやカキコさんと一緒にスタートを待つ。

IMG_1803-2.jpg P1000004.jpg



スタート直後は道幅が狭いので2km地点当たりまでは我慢の走行。
10km前後の折り返しポイント辺りで仲間達とすれ違う。
嬉しいよな ~ ほんま力貰えるわ!!

で、ここから上って~下って~の繰り返し。
奈良マラソンの坂に比べれば緩いので大きくスピードを落とさずに登り切れる。逆に長く勾配のキツイ下りで足首への衝撃が半端じゃないわ。

下りが多い15km~20kmでは21分台前半で走りきるつもりやったのに...骨折れるかと思うぐらい痛かったのでスピードダウンしてしまった。 

とおるちゃん(14km)&きみちゃん(18km)、ラスト1kmからはFURE☆AIのメンバーさんに声を掛けていただき心が折れることなく無事ゴールできました。 みんな ~ アリガトウね!!


ゴールしたら後続の仲間を迎えに逆走。

P1000006.jpg P1000008.jpg
chikaさん...ゴメン!後ろ姿で    まいこんちゃん...入賞惜しかったね~  

P1000007-5.jpg P1000009-5.jpg
aikoちゃん...目標クリアや!  ゆうちゃん...ええタイムやね、次が楽しみ!



 1時間36分22秒

05km 0.22.50
10km 0.22.48
15km 0.23.27
20km 0.22.34
GOAL 0.04.43



楽ラン女性陣は素晴らしいタイムでゴール!
オジサンは走るたびに落ちていくし。


今日の時点で35分は切っておきたかったけどな ~

あと1ヶ月半...月間走行距離はどうでもええわ!
短期集中スピード講座を申し込もっと!!




P1090849-5.jpg
参加賞は「味噌・紅白餅(6個)・お茶」...正月にピッタリやん!


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  19:42  |  マラソン  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

♪わかったかなぁ・・・。

三田の折り返しで声を掛けたのわかりましたか?
だれ????って感じで、振り返って見てくれたけど、
お会いする時の服装が毎回違うから(しかも一瞬だったし)
今回も誰だかわからなかったかも・・・・ね。

爽やかなお天気でPB更新できました♪バンザイ

また、ラン練習会&飲み会でお会いするの楽しみにしてま~す。
ちょびっと早いですが、良いお年をお迎えくださいね。
えんこ |  2010.12.20(月) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様でした!

>短期集中スピード講座

私も、それ申込したいですv-7
わたっこ |  2010.12.20(月) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

♪なかなか良いコースでした。

高速無料のおかげで参加することができました。
しかし、福井にいくより安く行けるので助かります。

氷点下に震えていたスタート前から一転して好天に恵まれ、アップダウンのコースも楽しく走れました。

ゴール後の豚汁も最高でした。

参加賞も、餅、お茶、味噌…。なかなか良かったですわ。
chika |  2010.12.20(月) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

♪えんこちゃん、

声を掛けられて一瞬「えっ?」な状態やったけど
ちゃんとわかりましたよ...今回も。

あの坂道でPB...オメデトウです!!

楽しい1年でした。 
来年も目一杯楽しんで、飲んで、たまに走って...ヨロシク~



ボガ |  2010.12.20(月) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

♪わたっこさん、

短くてしんどくない練習...ないでしょうかね?
ボガ |  2010.12.20(月) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

♪chikaさん、

お疲れ...ほんま気持ちよく走れましたね。
坂も足が止まるほどキツイ訳やないし。

三田から車で六甲山を越えると40分ほどで神戸やけど有料道路往復1200円... ん ~ ~ ~
ボガ |  2010.12.20(月) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れサンタさん

三田(サンタ)で苦労しながらも、締めレースとしてきっちりクローズ!無理矢理ですが、まさにサンタクロースなボガさん素敵です!?お疲れ様でございました。
でも、まだ、スペシャルプレゼンツ「楽ラン忘年会」が控えております!ので、しばし、ご活躍を!
楽しみにしてま~す。

僭越ながら、ひとこと。ボガさんの実力なら、もっと、稽古だけしたらサンタくんの女王?を目指せますよ!??
(かなり、苦しいですが、、、竹下景子ケイコダケシタは三択サンタクンの女王です、、、ってことで、、、)
今日は、やけに冷えます。風邪など召されませぬように、、、。
なおっち |  2010.12.20(月) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様でした

私は1年以上ぶりのハーフでスピード感がつかめずいっぱいいっぱい。
最後は気が抜けちゃってたんですが、思いがけないボガさんからの声援で
ラスト、気を取り直してスパートできました。ありがとうございました。

練習嫌いのボガさんが丸亀目指して頑張ってるなら
私も大阪ハーフ目指して少しは練習がんばらなくちゃ!(第1関門ほんとにやばいし!)
ゆう |  2010.12.20(月) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

♪なおっちさん、

来たな ~ 捻りコメント...thanksやで! お捻り投げようか?
三田の1日前から首が回らなくて痛いのは「捻られた」せいかな....

クイズダービーのネタ...苦しいな! って言うか45歳以上やろ知ってるの。 賭けてや!ボガに全財産。 最終問題やから「さらに倍!」やで。
ボガ |  2010.12.21(火) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

♪ゆうちゃん、

スタート時は寒くレース中は気温が上がり~のでコンディション維持大変やった上にあの坂コース...ええかんじで走ってたから大阪は大丈夫ですよ!!! 

練習嫌い...はい明日の火曜日練習会もたぶん雨なのでパスかな?
週末の駅伝と忘年会前の練習会で10kmぐらいは走るけどね...
ボガ |  2010.12.21(火) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様でした~

ぼがさんに会う度、嬉しくてついテンションアップですんません;
写真、実はめちゃ嬉しかったです~!
ありがとうございました!
今回全く撮影してなかったのと、ラスト苦しい時にぼがさんを見つけた嬉しさったらなかったです(笑)
写真、いただきますね!
aiko |  2010.12.21(火) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

♪aikoちゃん、

いえ~イ ~ ナイスランですぞ♪

最高の笑顔で目標タイムクリア...やったね!!

何年か前は一人で走って一人で帰ったけど、仲間がいると自分も頑張れるし最後までみんなと楽しい時間共有したいモンね!

週末の忘年会...お待ちしてますよ。
ボガ |  2010.12.21(火) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
