2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

京都ゆるラン

4日前の三田国際でボロがきてる足...
暫くはいつものように1週間の休足のつもりだったけど、今月ぐらいは200キロ以上走らんとさすがに洒落にならへんかな...と言うことで当日参加もOKな「京都鴨川ゆっくりラン」なる300人程度のこぢんまりとした大会に一人ひっそり参加してきた。 

P1090862(1).jpg


JR京都駅から会場の北大路橋までの7kmをアップを兼ねたジョグ。

受付で走行距離を申請(今回は20km)して参加費の500円を払う。

体調次第で距離を縮めようが伸ばそうが全く自由な緩~い大会。
給水は地球に優しくをモットーに紙コップに名前を書いてのマイコップで対応する。

P1090861(1).jpg



受付を済ませて着替えの準備をしてたら突然...膝が「カックン」
何ぃ!!!  後ろを振り向くと楽ランのコバヤンが笑ってるし...はぁ??

そうこうしてるとわたっこさん、えんこちゃん、ぺがさん、jowanさんなど知った顔が次々と現れるし。

   みんな内緒主義か!
 
いえいえ、私もそうなのですが前日や当日になって突然、参加を決める人が多いのよね。



コースは鴨川東岸の北大路から南の出町柳までの1.5kmで第一折り返し、後は北へ向かって西加茂橋を越えたあたりで第二折り返しとなりスタート地点の北大路に戻ってきて10km。

P1090865(1).jpg P1090866(1).jpg


当初は6分/キロからのビルドアップ走を考えてたのだが...
私にとっては少し速いタイムで入ったので5km過ぎから腿に張りを感じたので少しスピードダウン。
結局5分/キロのペーランとラスト4キロ程を4分20秒台までビルドアップ。

ゴール後はダウンを兼ねて北大路通り界隈を20分ほどジョグ。

全員がゴールしたあとは...はい乾杯です

P1090869(1).jpg


北大路の「王将」から四条までは何と...歩き!

途中、今週末京都で開催される高校駅伝の選手にすれ違ったり、渦中のAFP通信・山路さんの出待ちをしてるマスコミ連中と遭遇したりと楽しいほろ酔いウォークでした。

電車に乗る前に錦市場でふわふわの絶品だし巻き(今回は田中鶏卵)をお土産に神戸へ戻る。






テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  01:32  |  マラソン  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

♪冬の京都!いいなあ~

ほんと、いろんな大会をご存知ですね。流石!
いつも感心させられ、そして参考にさせていただいています。
楽しく走れるリーズナブルで、フレンドリーな大会こそ、原点やと思います。
こういう大会が、続くことを切に願います。

しかし、結構皆さんがお忍び?で集まられてるのには、びっくり!
ランナーの嗅覚でしょうか。冬の京都、なかなかよろしいですね。

この日私は、加古川マラソンに行ってました。こちらも、ランナーが結構集まってましたよ。さしづめ、年末ギリギリまで記録を狙い、甘い蜜に群がる真冬のカブトムシ・・・。夏の勢いはもはやなく、あえなく撃沈してしまいました。。。
なおっち |  2010.12.25(土) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
