2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

祝・山手幹線全線開通ラン

昨日(29日)から会社も年末休暇に入ったのでラントレ関西の『祝・山手幹線全線開通ラン』なるイベントに参加してきた。

阪神間の東西を結ぶ大動脈道路(高速を除く)は国道2号線、43号線、そして山手幹線と3本あります。
ただ、山手幹線は各所で寸断されて未開通の状態が長かったけど今年の秋に芦屋川のトンネルが完成してやっと全線開通した。
わが家が神戸・東灘なので既に開通ポイントは何度も走ってけど皆と楽しく地元を走りたかったので参加!!

JR尼崎をスタートして一度東方面に向いて武庫川まで走ってから山手幹線に入って神戸・長田までの約35kmを走るコース。

当日の午前中は仕事だったので11時頃に御影から山手幹線を東に向かって走り出す。
たぶん夙川前後で合流かな?

P1110001(1).jpg

P1110002(1).jpg

P1110003(1).jpg



1時前に西宮北口駅辺りで合流して反転、ゴールの長田を目指してジョグる!
途中の芦屋・東灘ではしっかりジモティー根性発揮して、スィーツ&パン屋を宣伝じゃ。
ほんまに美味しいのよ!

P1110005(1).jpg
摂津本山駅駅近くで鯛焼きゲット! 140円でチョット高いかもやけど...


あとは黙々と山手幹線を西に向いて走る。
途中の湊川では、超有名な「人工衛星饅頭」でエネルギー補充したけど...11月から10円値上がりして70円やて!

P1110008(1).jpg P1110011(1).jpg

午後4時チョット過ぎに目的地のJR新長田駅に到着して「鉄人28号」のモニュメントを見たあとに予定外の「扇港湯」にて湯浴び。

アフターは神戸・長田では有名な「そばめし」発祥の店・『青葉』にて打ち上げ!
大阪とは違って...なるほどって味でしたわ! 

P1110013(1).jpg P1110015(1).jpg

P1110018(1).jpg P1110023(1).jpg


年末のくそ忙しいときに...メッサ楽しくて濃い一日アリガトウ!








EDIT  |  01:08  |  マラソン  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪ご参加ありがとうございました

御影在住ですかぁ!!羨ましい。

あのあたりはほんまスイーツの宝庫ですね。
私にとっては魔の地帯ですわ。

またよろしくお願いします。

 ほそ
ほそみっちゃん |  2011.01.01(土) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

♪ほそさん、

楽しい企画アリガトウございました。

芦屋~灘区のスイーツ&パン屋はだいたい押さえてますのでいつでもご案内しますよ!

またお会いできる日を楽しみにしてま~す!!
ボガ |  2011.01.02(日) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
