2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.12 (Wed)

3連休は3連走

新年明けたらポコ腹がメデタイ状態。 かなりヤバイ!

練習は好きやないけど3連休あるのでチョット頑張ってみようかな?


1日目:ビルドアップ
普段の週末は家の近所でジョグる程度なのでたまにはスピード練習もしないとね? 天気が良かったのでHAT神戸までジョグって行く。

P1000025-2_20110112112823.jpg

海沿いの遊歩道は誰かが勝手に1kmのマーキングをしてるのでそれを頼りに5分30秒/kmから上げていき最後は4分5秒...さすがに心臓バクバクでぶっ倒れそうでしたわ。
8本の予定やったけど7本でGive Up...はい、根性無しです。


2日目:ペース
午前中は商売繁盛をお願いしに西宮の「えべっさん」へお参り。

P1110075-2.jpg

武庫川でハーフの大会が開催されてるのでそこへ混じってペース走(4分30秒/km)をする予定で「えべっさん」からジョグる。
1キロも走らないうちに右足に痛みが。スピードダウンして超ゆっくりモードで武庫川へ向かうも痛みは引かない。翌日のマラニックもあるのでペース走は諦めてスロージョグで阪神甲子園駅までUターン。
結局10キロ程度の超ユルユルジョグで終わり ~ あかんやん!


3日目:マラニック(坂道付き)
ラン仲間のJさん主催の”正月太り解消マラニック 六甲山麓リボンの道”に参加してきた。
神戸・垂水区の西舞子から東灘区の甲南山手までのおよそ45kmの要所要所に道しるべとして道標が立てられた「山麓リボンの道」という道がある。今回はそのうちの須磨~甲南山手の約30キロ。

P1110080(1).jpg P1110083(1).jpg

P1110084(1).jpg P1110087(1).jpg


基本は六甲山の山裾を走るので坂道だらけ。かと思えば民家や団地、挙げ句にお墓の中を迷路のように右に左にと走ったりもする。
Jさんが地図を見ながら先導されたのですが何回か道を間違う。

P1110090-2.jpg
諏訪山公園・金星台の海軍操練所「海軍営之碑」の前で


信号が少ないので走りやすいし、坂道ではたまにダッシュをしたりしていい練習になった。

途中「リボンの道」上にあるMくん邸にてぜんざい&麦酒をいただく。

P1110103(1).jpg P1110104(1).jpg
Mくん手作りの餅入りぜんざい...美味し! 奥様アリガトウございました。

甲南山手の森温泉で湯浴びしてファミレス『さと』でお疲れさま



もちろん神戸3兄弟はおかわり付きでした。


   ほんまに正月太り解消できたんやろか?


めったに3日連続走ることがないので脚がパンパンですわ!

EDIT  |  20:54  |  マラソン  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪感心致します

ボガさんの練習って、よくよく見るとかなりハードなことしてるのに、
ブログで見るとどれもこれも楽しそう!ってのがすごいです。
いつもうらやましく感心させられています。
ご自身練習嫌いとおっしゃっていますが、練習を楽しくする魔術師です!
私にも魔法をかけてください!変な魔法はかけないでくださいね!?

年始初レースで厳しきフルマラソンの洗礼を受けてきたなおっちでした・・・。
なおっち |  2011.01.13(木) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

♪走りますねえ

ジョグのわりに、かなりスピード走も取り入れてますねえ。
しかも3連走、お疲れ様です。3連走てことは・・・3連続飲み!ってことですか!?
ぴん |  2011.01.13(木) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

♪お天気よさそう♪

連休の3日目ってかなり寒くなかったでしたっけ?
みなさんとってもすがすがしそうですv-218

私は足の捻挫が軟骨剥離だそうで、外科手術しないと完治しないとか(+_+) 剥離した軟骨って自然治癒しないんですか~!?(涙)
ずっと体を動かせず、私の方がかなりヤバイです!!(ToT)
NAMI |  2011.01.13(木) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

♪なおっちさん、

ほんま一人で黙々と頑張る練習...あかんねん。
基本的に平日は1mたりとも走らないので週末に大会やイベントに参加して距離を稼ごうとしてるだけなのよ!

旅行とイベントは楽しいけど...練習はダメダメ!
魔法と言えば...①アッコチャン ②サリーちゃん ③タイガー 

ボガ |  2011.01.13(木) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

♪ぴん君、

いえいえ、スピード練習したのは1日だけですよ!
あとはかなりユル~いジョグですから...

ちなみに本格的な「飲み」は1日だけぜよ ~ ...威張るこっちゃないけど!
ボガ |  2011.01.13(木) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

♪NAMI さん、

え ~ !!!  大丈夫ですか???

私は足指の疲労骨折は何回かやってますけど...これは2ヶ月ほどで走れるようになりました。

軟骨剥離...複数の病院で看てもらったほうが良いのでわ??

とりあえず軟骨唐揚げ(四川風)と紹興酒で様子を見ましょう....申し訳ない不謹慎でした。
ボガ |  2011.01.13(木) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
