2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

浪速路を駆けろ!

今年からコース変更になった大阪国際女子マラソン&大阪ハーフ。
どちらも森ノ宮駅から馬場町までの上りをカットした高速コースとして生まれ変わった。
大阪ハーフは昨年までのコースを逆走するレイアウトで、大阪城公園スタートの長居競技場フィニッシュ。


P1110183(1).jpg
スタート前に大阪城公園・太陽の広場に集合して記念写真。


気温3℃で強風が吹く悪コンディションの中たくさんの仲間がスタートする。

あ、私は走らなかったのです。
ここ何年かは丸亀ハーフと大阪ハーフに交互でエントリーしていて、今年は丸亀の年なので大阪ハーフは仲間を移動しながら応援することに。

第0ポイント - 大阪城公園内(1km地点)
第1ポイント - 玉造温泉前(7.3km地点)
第2ポイント - 西田辺駅付近(17km地点)


DSC_0161(1).jpg DSC_0162(1).jpg


大阪城公園内でスタート直後の仲間全員を見送ってから第1ポイントの玉造温泉前東側までTちゃん&Kばっちさんと徒歩で移動。

楽ラン幟を持って歩いていたら関係者の方に「沿道での協賛会社の幟は禁止されてます」とクレームが入る。
どうやら京セラと間違われたようだが...何であかんのやろうか?


DSC_0174(1).jpg DSC_0185(1).jpg

第1ポイントでは皆まだまだ元気! 


ここから環状線&地下鉄で西田辺駅の第2ポイントへ移動。
ここでは1時間30分前半にゴール予定のメンバーには間に合わない時間設定になっている。
駅を出てすぐにYちゃんやTっくんが颯爽と走り去っていった。

DSC_0192(1).jpg DSC_0205(1).jpg

みんな頑張れ! あと4キロやで!


ハーフの全ランナーが通り過ぎたあとコース上は一瞬の静寂に。

国際女子のトップが来るまで暫く時間があるのでファミマでコロッケ&おにぎりで昼食タ~イム。
めっちゃ寒いのでおでんと熱燗にしたいねんけどな...


そして国際女子のトップで通過したのはママさんランナー赤羽有紀子と期待のホープ・伊藤舞。
赤羽の腰高で綺麗なフォームは素晴らしいわ。マイちゃんもよく頑張ってる。

DSC_0218(1)_20110131222501.jpg DSC_0232(1).jpg

個人的に一押しだったのはマイちゃんより若いダイハツの木崎良子。
佛教大学時代に駅伝で頑張ってたので親しみがあるし...明るくて華があるのよね。
今回は怪我もあり初マラソンの去年よりタイムを落として5位。
まだ若いねんからガンバレ!


で、本日の結びの一番は楽ランの国際ランナー・Kおりん。
コースをあびこ筋から松虫通りを東へ移動して38キロ地点で...キタ~~

DSC_0249(1).jpg


ええ表情や 「ガンバレ~」、「いけるで~」
よっしゃ! ゴールまで併走するぞ...って走り始めたけど?!?
あかんキロ4分30秒がキツイ!! 全く追いつけへんわ。
風のせい? リュックのせい? 
いえいえ、昼間から水筒に入れた焼酎のお湯割りを飲んでたからです...すんまそん m(_ _)m

とりあえず長居競技場までの4km弱をジョグってゴール地点へ行くと...Kおりんとの感動の再会。
PBを更新したらしい... やっぱ凄いわ!

P1110191(1).jpg


で、長居の居酒屋でお決まりの打ち上げにて大阪・冬の陣も終了。
 
P1110196(1).jpg P1110205(1).jpg


さあ、仲間達の素晴らしい走りに感動と勇気を頂きました。
ちょっと体重オーバーやけど今週末の丸亀ハーフでオッサンも頑張らねば。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:24  |  マラソン  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

♪応援あってこその、力走

ボガさん‥いぇ、ボガ応援隊長、応援お疲れ様でした。
今年の、大阪は強風に寒波で荒れたそうですね。
大阪城公園の噴水場所で、関門に引っ掛かった者も少なくなかったとか…
でも、その中でも大阪国際で自己新及び大阪ハーフで4位入賞…
素晴らしかったんですね!厳しき気象条件下でも、
力走 激走 疾走 熱走‥やはり、舞台裏からの力。力のこもった応援のお陰でしょ!
みんなの刺激受けて、丸亀は自己新間違いないですかね?
頑張って下さいね!
新年会も盛り上がったんですね。
参加したかったですよっ!新宿ハーフは、とんでもない結果に終わりました。
初めて、完走制限時間2時間の恐怖を味わいましたわ。
夜はEASTの皆さん達と盛り上がって、生中11杯飲み、こちらは絶好調でしたが… 
次は、東京マラソンです。
マッチョ |  2011.02.01(火) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうございました

ボガさん、ホントにありがとうございました。
お正月のハーフでボガさんに抜かれたことが本当に励みになりました。。。
なんてウソウソ(^^)
フルマラソンは自分との戦い、練習はひとりでするものと思っています。
でも最後の力を絞り出すにはやはり仲間の力があるのとないのとでは大違いです。
待っていてくれる楽ランのみんなのところまでは、絶対に気持ちを切らさないで走りきりたいと思えることが大きな力になりました。

最後の長居までの直線・・・そりゃもうすごい向かい風でしたよ。
併走してメタボガ腹でガードしてほしかったなぁぁぁ。

さぁ次は丸亀です!そのときは私は大分でつむつむにゼリーを渡すミッションがあるので応援にはいけませんが、祈っておきます。
メタボガ腹!どうかボガちゃんに力をかしてあげて~と・・・。

ホントにありがとうございました。
ケーキはカットせず、フォークを握り締めてひとりでぺろりと食べちゃいました!ありがとうございましたぁ!!!
かおりん |  2011.02.01(火) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

♪ほんと、ありがとうございました。

ボガさん!寒い中応援ありがとうございました。
いつもながらほんと応援の魔法には感謝いたします。
今年は年始から苦しいレース、戻らぬ体調・・・に、
とてもナーバスになっていました。
でも、大阪ハーフでボガさん応援隊の魔法で少し取り戻せた気がします!!

次は、ボガさんの出番です!丸亀頑張ってくださいね!!
応援には行けませんが、遠く大分から応援しています。

どうか、魔法が解けませんように・・・。

なおっち |  2011.02.01(火) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうございました

応援ありがとうございました。
今回は行けると思ったけど、簡単にはいかないですね。でも、応援は本当に力になりました。
来週の香川はうどんと『金陵』で力をつけて、快走して下さい!
ぴん |  2011.02.02(水) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

♪マッチョさん、

新宿ハーフ、お疲れさまでした。

僕も4年ほど前に走ったことがありますけど...国立競技場のスタート&ゴールって最高ですものね。

またお話聞かせてください。
ボガ |  2011.02.02(水) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

♪かおりん、

こちらこそ目一杯の感動を頂きましたよ。

今週末の丸亀は楽ランの仲間&かおりんの熱い走りを胸に抱き頑張ってきま~す!  
讃岐うどんのような腰の強~い走りをしたいけど...このメタボ腹は日々成長中なのでPBどころか35分オーバーは確実ですわ。

ケーキ...丸ごとってか?  結構大きかったような...



ボガ |  2011.02.02(水) 02:33 |  URL |  【コメント編集】

♪なおっちさん、

お疲れさま&ナイスラン!
どこまで行くのか...あのスピード!
あっという間に通り過ぎちゃうので写真ピンぼけで申し訳ない。

丸亀はPB更新より35分切りに設定変更で~す。

別大頑張ってね!!
ボガ |  2011.02.02(水) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

♪ピン君、

お疲れさまでした。

レースってほんま難しいよね。

うどんはOKやけど日本酒は翌日に残りそうなので一杯だけにしておきます。
ボガ |  2011.02.02(水) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

♪感謝です。

応援本当にありがとうございました。
あちこちで声援を頂きあっという間の21キロでした。
ホンマに仲間の応援ほどありがたいものはありませんね。
お返ししたくとも丸亀は現地応援できませんので大阪からボガさんの快走を念じておりますね。
がんばっ!!
tacoco |  2011.02.04(金) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

え?丸亀来てくれへんのや...って当たり前ですね!

とうとう体重は高止まり状態で本番を迎えます。
おまけに、この1週間の走行距離は4キロ...35分も危ないですわ。 
ボガ |  2011.02.04(金) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
