2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

山に癒され山から祈る

とくしまマラソン延期...この大惨事の中では仕方ない。

しかし、1分でも1秒でもPB更新をしたいくせに「練習もカーボローディングもせん」バタロウは「そうじゃ吉備路マラソン」後から3週間で体重を約3kg以上落とした。軽い食事制限と気が向けば腹筋100回程度しただけなのよ。
こんなに軽い体は初めて。夢の10分台も見えてきた ~ やってんけどな...

延期を聞いたその瞬間から大好きなパン&ケーキ&ワイン三昧...たった2日で元のメタボガに逆戻りだわ!
かと言って一人でロードを走ると気が滅入ってしまいそうなので、2週続けて仲間が主催する山企画へ参加して何とか腹膨張の危機を救ってきました。


六甲半縦(3/19)
新神戸から稲妻坂、天狗道を経て摩耶山鞠星台、丁字が辻(藤原商店)でランチ&ビアタイムのあと六甲最高峰へ。

P1110546(1).jpg P1110543(1).jpg
鞠星台でフリマ! 子供店長のいるスィーツ屋&キッシュ屋でゴチ!

その後は宝塚へ向けて気持ちよく下ってナチュールスパでGOALの約28km!
まあ、本当のゴールは眠眠やねんけどね..

         P1110560(1).jpg

途中の藤原商店あたりでジャンさんとすれ違ったりFrunのルンルンさんが合流したりと賑やかなトレランでした。2次会はいつもの秘密基地で...気がつけば2時だ!! 



東北地方太平洋沖地震義援金 六甲トレイル(3/27)
1週間前とは逆で宝塚から六甲山最高峰を経て魚屋道で有馬への約15km。
もうすぐ4月だというのに途中で霜柱があったり残雪があったりとまだまだ寒い六甲山でした。

P1110609(1).jpg P1110613(1).jpg
このあたりはまだまだ元気な美ジョガー   お~い、どこ登ってんねん!!

有馬到着後は金の湯でサッパリしたあといつもの竹中精肉店のコロッケ&ビールでプチ打ち上げ。
この日は塩尾寺で摩耶からの往復トレランのもっくんと合流。庭や~

P1110615(1).jpg P1110622(1).jpg
ゴールまであと2km...ファイト  金の湯前でコロッケ&ビールでお疲れさま


まだまだ復興どころか復旧もままならない厳しい環境の中で頑張ってる被災地の方々を思うと「走る」ことに躊躇いがちになるけど... ランナーだからできる支援もあっていいと思う。
今週末は仲間が立ち上げた紙おむつに対象を絞ったチャリティートレラン(京都東山)に参加するつもりです。

何をするのも後ろめたく感じてしまいがちですが、巷で言われてる『不謹慎の地雷』を気にしてたら前に進みません。時期と内容をよく吟味して身の丈にあった支援をしていきたいと思う。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  21:25  |  マラソン  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪噂には。

これ、楽しかったそうですね~。
噂に聴いていますよ。
しかも若い女の子に囲まれてのラン。さぞや・・。
行きたかったけれど六甲に行く元気も無かった頃です。
でも同じく最近思い直しました。
身の丈にあった支援をする為にも無理な謹慎はすまい、と。
開幕もいつも通り熱くなります!
tacoco |  2011.03.30(水) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

若さでは楽ラン女子部も負けてませんよ~

日本全国で沈んじゃダメですよね!
バカ騒ぎをしろって言うのではなくて平常の中で節度あるイベントへ参加は良いと思うのですが...
ボガ |  2011.03.31(木) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
