2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

風変わりな開幕

いろいろあったけどプロ野球もやっとシーズンイン!

まあ、関西在住なのでモチロン虎党なんやけど...
今年一発目の観戦は何と!! 

    『楽天vsオリックス』 at 甲子園

P1110908(1).jpg


楽天のホーム・Kスタが地震の影響でまだ使えない。
しばらくは甲子園などの関西の球場をホームとするらしい。
で、一昨日は甲子園で観戦してきた...それも楽天サイドで。
神戸在住なので本来ならオリックス側なんやろうけど...
サッカー好きとしてはヴィッセル神戸と同じ系列チームを応援せんとね!!


それだけちゃうで...2年前にはマラソンで仙台に行った時には当然Kスタ観戦してるし!何と言っても高校時代を過ごした四国の宇和島は東北の雄・伊達政宗と縁の深い土地やから応援したいねん。オマケにもう一発言うと、1年前に娘が楽天に就職した...あまり関係ないか???


星野vs岡田の元タイガース指揮官同士の戦い@甲子園はイメージだけでもゾクゾクするものがあったのでどうしても見てみたかったのよ!


P1110909(1).jpg DSC_0168(1)_20110417232142.jpg
いつもの黄色から今日はクリムゾンレッドへ...見慣れない光景です

DSC_0214(1).jpg DSC_0272(1).jpg
気持ちのこもった暖かい応援。相手をヤジることはありません。


海外からの移籍組が活躍して永井もT-岡田に一発食らったけど丁寧なピッチングでエエ試合やった。
ゲームも楽しめたし、東北支援も少しだけやけどさせてもらって...気持ちの良い一日でしたわ。

DSC_0269(1).jpg P1110930(1).jpg


しかし...いつもの甲子園では「ありえへん~」のオンパレードでした。

1.一塁側応援団が真面目で静か。
2.試合開始前に国歌の斉唱...大リーグみたい。
3.客席ガラガラ...観客は2万人をチョット越えたくらいだそうです。
4.トイレもガラガラ。
5.アウェーといえども関西が地元のオリックスの応援が少なすぎ。
6.ホームチームの入場音楽や映像が流れない...システムにデータが合わないのかな?

DSC_0221(1)_20110417232238.jpg P1110917(1).jpg
内野席は2割ぐらいか? 外野もポール際はガラガラ


そうそう、試合開始前に楽天が守備位置に着くときサインボールをスタンドに投げ入れるのですが、センター聖澤が投げたボールが私めがけて飛んできたので「キャッチ!」...したと思ったらはじかれて真後ろの人に取られてしまった。 しょっぼ~ん↓ 
手に残ったのはボールが当たったジーンとする痛みだけ...やっぱグローブ持っていかなアカンわ! 


P1110910(1).jpg
呉越同舟...日本シリーズで再会したいものですネ



腰痛その後

3月末に腰を痛めてここ2週間は1mたりとも走ってなかった。
その間、医者や整骨院などで右でも左でもない話を聞きながらリハビリを重ねてきたけど...え~い一向に治らんし!!

流石にストレス極度状態なので久しぶりにジョグってみた。
家の周りをキロ7分ぐらいで1時間以上ウロウロ...お!何とか走れてるわ。
ジョグ中は大きな痛みはなかったけど..
走り終わってから ~ 腰は相変わらず痛いし、指先は若干痺れがあるし。
どうすれば良いのかね~??

運動せずに飲食の量は変わらないのでお腹がどんどん育ってますわ。


テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  17:20  |  未分類  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ボカさん
土曜日は結構寒かったでしょう。
私も、奈良より直通電車乗って、この試合観戦、少し狙っていましたが、若草山山頂で感じたあまりの寒さに断念しました。

オリックスの観客の少なさは、やっぱり営業付き合いで、大阪ドーム等のホーム年間指定を買っている観客が多いなんだろうね。 
このように、西宮甲子園まで わざわざビジター戦を見に来る客は本当に少なそう。

因みに私、楽天チーム発足、初年度の交流戦、
楽天VS阪神@宮城スタジアム、仙台観光も兼ねて飛行機乗って
連れ3人で行きましたが球場入ってゲリラ降雨にたたられ敢え無く中止でした。
 
みやじゅん |  2011.04.18(月) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

そっか~! 星野VS岡田になるんですねv-218

打球じゃなくて投げた球でもやっぱり素手でキャッチは難しいんですね(・・;)
NAMI |  2011.04.18(月) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

♪開幕戦

僕も開幕戦、行って来ました!
京セラドーム、オリックスファン少なかったですよ。ホークスファンのほうが多かったような・・・球場に行くならグローブは必需品ですね!
未だにホームランボールが飛んできたことはないですが、この開幕戦で僕はバッチリ、テレビに映ってたみたいです。
ぴん |  2011.04.18(月) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

♪みやじゅんさん、

あ、そうか ~ 大阪の年間シート買ってたら難しいやろうね、なるほど!

でもエエ試合でしたよ...風があって若干肌寒かったけどNo Problem!
高校の後輩・岩村も久しぶりにヒット打ちよったし!

初年度はまだKスタやなかったのですね...
しかし、サッカーも野球もお互いいろんなとこ行ってますな!!
ボガ |  2011.04.18(月) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

♪NAMI さん、

いや、たぶん普通の人やったら問題なく獲れると思うねんけど...
運動音痴の年寄りで酔っぱらいなもので!!
ボガ |  2011.04.18(月) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

♪ぴん君、

本拠地でも少ないっちゅうのはチョット考えモンかな!

当初は神戸を本拠にしたけどアクセスの悪さから大阪ドームにした頃から客離れが始まったようやね! 

神戸からしたら「逃げた」、大阪からしたら「誰や?」状態だろう。
ボガ |  2011.04.18(月) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

今季甲子園で未勝利のわたくしです。
楽天戦であれ勝ち試合を観戦できたなら開眼ですよね~。
あ~、ストレス溜まるわ~。
六甲颪を唄いたい!

それはそうと腰大丈夫ですか?
ちゃんと治して29日は万全で応援しましょう!
tacoco |  2011.04.25(月) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

昨日は途中リタイアでご心配おかけしました。
今日も整形外科にて診察&リハビリしてきましたが...まだまだ痛みが残ってます。
29日の相手は首位・ヤクルトですから気合い入れますよ!
ボガ |  2011.04.25(月) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
