2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

What's AKBマラニック??

芦屋と神戸でB級グルメグルメを楽しむよ ~ っていうマラニック...
それがAKBマラニックじゃ。

家の近所をジョグる時にお腹が減ったら買い食いしてる店がいくつかある。
ケーキ、パン、コロッケ、アイスクリームetc...芦屋から神戸市灘区にかけてはかなりレベルの高い店が多いので皆に紹介したかったんよ!

5日のこどもの日...10時にJR芦屋駅に集合した食いしん坊は24名。
食べる前に先ずは腹ごなしをと言うことで六麓荘の大豪邸巡りへ。
流石にこの人数で高級住宅地を練り歩き写真を撮ったりしてると通報されかねませんのでB'z稲葉氏の豪邸まで行ってUターン。



芦屋では「ベッカライ・ビオブロート」、「ビゴの店」、「kaopan」でパンを買ったり「芦屋軒」で昔懐かしいコロッケを買い食い。

P1120078(1).jpg P1120079(1).jpg


岡本エリアでは私一押しのクリームパン専門店「八天堂」や最近できた「&mu.」や芸術的なマカロンの店「GLAOURDISE」そして定番鈴木商店のアイスキャンディーなどが人気でしたね。

P1120082(1).jpg P1120085(1).jpg
ちょうどだんじり祭りの日だったので岸和田とはまた違う練り歩きを見学。


御影エリアではイチゴ大福に似た食感の「モッチーナ」でストップ!
ケーキ激戦区の御影には「ダニエル」、「高杉」、「アンプレシオン」、「御影山手ロールケーキ」とかなりレベルの高い店があるけど買い食いは...ここらあたりは普通に買いに来てください。

P1120090(1).jpg P1120093(1).jpg



六甲を経てグルメとは離れるが酒造メーカー「沢の鶴」へ。
去年のジャンさん企画「灘五郷マラニック」で唯一行けなかった西郷地区の酒蔵へリベンジしたくて無理矢理コースに入れちゃいました。みんな試飲で飲み過ぎちゃう??

P1120098(1).jpg P1120100(1).jpg


最後は王子公園から東へ延びるコアな商店街「水道筋」だ。
昭和の匂いがプンプンします。
ここでは「水野屋」と「土居」のコロッケ対決...有名です。
最後は畑原市場を抜けて出て「トモエ」で10個200円の明石焼き。
風呂の手前100mやのに皆ここで落ち着いてしまってビール飲み始めてるし!!

P1120105(1).jpg


食べた~買った~、、、胃もリュックもパンパンでしょう!!


ゴールは灘温泉。


そしていつものように打ち上げ...あ~楽し。

P1120119(1).jpg P1120111(1).jpg



腰痛で1ヶ月以上まともに走れたなかったけど何とか完走できた。
今のところ腰の痛みや手足の痺れが酷くなってるわけではないのでホッとしてるけど...
週末は韓国でハーフ ~ 怖いな! 大丈夫かな? 
あ、腰も心配やねんけど飛行機大嫌いなんで!

おっと、そろそろ旅行の準備せんとな!!!



55AKBmap(2)


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:40  |  マラソン  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

♪うらやますぃ~つ

ぎりぎりまで参加を企んでましたがやはり断念でした。
夜行バス1往復半(車中3泊)は無理でした。
しかし、文字や写真見てるだけでもほんとうらやましい限りで残念すぎます。
次回があれば、よろしくです。

次といえば、ボガさんは、韓国のレースですね~。
まさに楽ラン男子憧れの国際ランナーですよ。
男子はこの線で行きましょう!?

ではお気をつけて。リポート楽しみにしてます。

なおっち |  2011.05.07(土) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

♪面白い

このマラニックは本当に楽しそうですねえ。これは第2回目もありますか?
でも週末は韓国でのハーフマラソン、これもまたマラニックに負けず劣らず
何か起こりそう!?そっちのレポートも気になります。
ぴん |  2011.05.07(土) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

楽しそう、美味しそう!!マカロン食べたい!
今回は予定ありで参加出来ませんでしたが、次回は是非、参加したいです。
でも、腰は大丈夫ですか?
あまり無理しちゃダメです!
という私も、今 膝痛でして・・・(^^;)

珠 |  2011.05.07(土) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

楽しそう~♪行きたかったぁ~!!
でもさすがに子どもの日に子ども置いて強行はできませんでした…(泣)
で、今日母の日!!強行しちゃいました!!!
でも午前中だけの自由時間だったのでボガさんの地図をもとに芦屋周辺のパン屋のみ7件をjogで巡りました♪
またいいお店教えて下さいね☆
その |  2011.05.08(日) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

♪なおっちさん、

GWには帰ってきてるとの情報があったけど...なかなかタイミングって難しいですね。
次回...したいけどまず腰を治さないとね!

ボガ |  2011.05.10(火) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

♪ピン君、

同じコースならいつでもOKやけど...
次は少し切り口を変えてみましょうかね?

韓国は過去4年の海外マラソンでは最も普通やったからあんまりネタないですよ! 
とりあえず後日ってことで!
ボガ |  2011.05.10(火) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

♪珠ちゃん、

あらら...腰痛仲間ですか!
お互い無理せずゆっくり治しましょう。

マカロン王子も誕生しましたからね!!


ボガ |  2011.05.10(火) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

♪そのさん、

こどもの日...スンマソン、設定が悪かったですね。

三宮あたりは知らないけど芦屋~灘ぐらいはまだまだ名店がありますよ。
ボガ |  2011.05.10(火) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

♪勘違い!

私は、腰じゃなくて、膝(ヒザ)!
まだまだ腰は大丈夫ですよぉ~☆
次回、マカロン食べに連れっててぇぇ
珠 |  2011.05.10(火) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

♪珠ちゃん、

あ、膝でしたね...!  ごめんチャ、どっちにしろランには辛いですよね!

マカロンでもスイーツでも ~ ご案内させていただきますよ!
ボガ |  2011.05.10(火) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
