2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

鉄鍋の集い

先週末はラン仲間・もっくんがスタッフとして関わってる『クックオフジャパン in 関西』に初参加してきた。

自慢の鉄鍋(ダッチオーブン)料理を作り合って、他の参加者に食べていただきながら酒や話を交える楽しいひととき。
本場アメリカでは点数を付けたりして競い合うこともあるらしい...

P1120520(1).jpg P1120663(1).jpg

P1120525(1).jpg

チーム「ジャンさん一家」の6名が会場である西脇市・東はりま日時計の丘公園へ到着したの3時過ぎ。大きなアメ車やテントがエエ感じです。

先ずは陣地設営せな ~ ってことで車から荷物を降ろそうとしたとき...

  「ドカッ」 、、、 「ウワッ!」 

目から火花出て頭が痛い ....
 
はい、ハッチバックの扉にしこたまデコぶつけて流血じゃ!
いわゆる「ぱっくり割れた」状態やってんけど長さ3cm*深さ5mmほどだったので30分ほど止血してバンドエイド。サッカーしてたときはこんな裂傷は日常チャメシゴトやし...皆心配してくれたけど気にせんとビールだワインだと飲んでました。



あちこちのブースからいい匂いがし始めてきた。

P1120543(1).jpg P1120571(1).jpg


いよいよ前夜祭のスタートです。


各自が作った鉄鍋料理をメインテント前のテーブルに持っていくと
「できました~」というディナーベルの合図とともに皆食器を持って集まって一瞬にして長蛇の列が。
料理の紹介をしながら皆に少しずつ取り分けるねんけど売り切れ続出。

P1120579(1).jpg




その前夜祭のトップバッターは...何と我がチームで初参加のもちこちゃん。
神をも恐れんとはこのことか!!!

P1120547(1).jpg P1120562(1).jpg
料理は鉄鍋グリルドチキン...マイウ!! エエ奥さんになれるわ!



(左)もっくんの「ショートパスタを使ったパエリエ」
P1120575(1).jpg P1120612(1).jpg
                 (右)ジャンさんご夫妻の「ズッキーニの肉詰め」


どちらも想像力溢れる美味しい料理をゴチです!!




次々と料理が出てくるし....どれも美味しい~


カントリーなバンド演奏もあり~のでどんどん盛り上がってきた。

P1120595(1).jpg P1120620(1).jpg


陣地近くのキャンプファイヤーには火はともってるけど...このまま消えちゃうのかな???

ええい!! せっかくやねんから踊るゼヨ!!

必死になって半分寝かけのガキや酔っぱらいのオッサンなどを集めて久しぶりにフォークダンス踊って遊んじゃいました...でも、これが腰痛悪化の源と言う噂やねんけどね!!

P1120634(1).jpg P1120638(1).jpg



とりあえず12時30分ぐらいにはテントで寝袋にinしてんけど朝方4時頃にはあまりの寒さに目が覚める。


さあ、クックオフ本番。
作らんけど朝から飲むは食べるは...

ジャンさん一家はサーモンの入った豆腐ハンバーグ..うま~い
もっくんはイタリアンハーブブレッドとキーマカレー...凄いわ!

P1120679(1).jpg P1120716(1).jpg

P1120708(1).jpg P1120728(1).jpg

スィーツ、インド料理、リゾット、もつ煮込み、餃子、焼きカレー、ポトフ、オムライス、ピザなど皆工夫を凝らして何でもござれなので...食べ過ぎちゃいましたわ!!


そうそう、気分が乗ってたのでフリマでこんなん1000円で衝動買い!

P1120726(1).jpg P1120703(1).jpg


おっとっと、気が付いたら1時も過ぎてそろそろエンディングらしい。
最後は抽選会もあったりしてイベントとして大盛り上がり!



もっくん&ジャンさんご夫妻に御礼申し上げます。

次は料理にチャレンジしてみたいな ~


テーマ : アウトドア - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  14:00  |  アウトドア  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪ハプニングもありましたが、

飲んで食べて笑って、あっという間の二日間。
楽しんで頂けた様で良かったです。

秋の参加もお待ちしております。
もっくん |  2011.05.18(水) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

♪もっくん、

ほんまに楽しませて貰いました...thanksです。

次回は料理にチャレンジしますよ。
もう決めちゃいました...ルイジアナ名物『ガンボ』!!!
ボガ |  2011.05.18(水) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

♪良かったです

もっくんの日記を見て、デコの辺りに絆創膏を貼ってたので「まさか酔って何事かあったとか!?」思ったけど、そういうことだったんですね。
僕は料理は、なかなかできそうにありません。走ってるほうが楽かも!?食べるだけなら、大好きなんですけどね。
ぴん |  2011.05.19(木) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

♪楽しそうですが・・・

え~~っボガさん額ぱっくり割れた状態って・・・
しかも長さ3cm深さ5mmの切り込みって・・・
しかも30分止血でじっくり寝かされ・・・
さらにビールだのワインだの浴びせられ・・・

ほとんど調理前の食材??の仕込み・・・ではないですか・・・

御無事で何よりです。。。

なおっち |  2011.05.19(木) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

♪ぴん君、

せやねん、僕が絆創膏なんかしてたら「また酔っぱらって..?」って言われるねんけど今回は偶然のバッティング。
普段は普通に料理するねんけど鉄鍋って...経験無いので面白かったわ!!
ボガ |  2011.05.20(金) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

♪なおっちさん、

あ、食材ね...なるほど!!

食べれるか...なおっち? 
AKBにやったら食われて本望やねんけどよ ~ !!
ボガ |  2011.05.20(金) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
