2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

残酷...?

「君は小代のうねりに耐えられるか」...そんな小癪で傲慢な挑戦状が届いたので受けて立ってきたわ。


みかた残酷マラソン

去年初参加したあとに「2度と走らねえ!」と思ったはずやねんけど...


去年に引き続き柤岡のバンガローに宿を取る。
今年はラントレ関西、一期一会そして楽ランから28名。大人の林間学校状態です。

当初天気予報では両日とも雨の確率70%以上やったけど滞在中は何とかセーフ。日頃の行いやね! 山の中の宿舎なので雨降るとドロドロになるから。

P1130008(1).jpg P1130011(1).jpg


3時過ぎに先発隊が現地入りしてビール片手に準備開始。
渋滞遅れによる突然の受付代行や忘れ物などのマイナートラブルがあったけど5:30に前夜祭スタート。

うどん餃子、アサリ酒蒸し、ほうれん草白和え、カツオたたき、豆腐サラダそして福井チームが持ってきた本場のへしこを使ったへしこパスタ。そこら辺の居酒屋に負けへんで~な絶品メニューのオンパレード。

P1130018(1).jpg P1130046(1).jpg


7時頃に福井チームの宿へ移動して7名定員のバンガローに28人詰め込んでの恐怖のエンドレス前夜祭へ...
ビール、焼酎、ワインに泡盛...何をどれだけ飲んだか覚えてないし。

寝たのは2時頃らしいのだが記憶が断片的。
翌朝6時に朝食をいただき会場へ車で移動してんけど酒気帯びどころか完全に飲酒運転状態やろうな。



Zankoku Road for どM

当日参加の仲間達とエールを交換していざスタート。
2ヶ月前に痛めた腰の状態が酷いので安全運転で行きます。

P1130067(1).jpg P1130075(1).jpg
ラントレ関西+楽ラン          B'zのライブもありました

P1130078(1).jpg P1130087(1).jpg
スタート前の一期一会・楽ラン    スタート7分後

6km過ぎからの地獄の上りも歩かず何とか頂上まで。
此処で一息。

P1130095(1).jpg P1130096(1).jpg



さあ、急な下りが始まるので注意しながら走り始めると...
  『痛っっ!』
100m程走り出すと腰に激痛を感じて立ち止まってしまった。
やっぱりな ~ 振動がもろに腰に伝わるのよ。

諦めて歩き出す。
勾配が少し緩やかになるとゆっくりスピードで走る。
下りに関してはこれの繰り返しであっという間に皆に抜かれていく。

P1130099(1).jpg P1130101(1).jpg



今回はエイドや景色を楽しむことにしよう。
去年はパスした栃餅やミニトマト、サクランボも完食...ゴチ!

P1130103(1).jpg P1130104(1).jpg

沿道のおばあちゃんの声援も暖かくてええな~

最後の数キロは走りやすかったけど...こんなに歩いたマラソン大会って今までにないなぁ。


ゴール後はそうめんとトマトがお出迎え...食べ放題!

P1130105(1).jpg P1130107(1).jpg


他のメンバーと歓談しているうちに雨が降り始めたので、福井チーム全員のゴールを待たずにお先に失礼させていただいた。

帰路、養父の「とがやま温泉 天女の湯」で汗を流す。
湯上がり後は少し気分が悪くなる...まだ酒が抜けきってないようだ。


しかし相性が悪い大会だ。
去年は階段落ちで大怪我後の復帰戦でゆるゆるラン + 二日酔い。
今年は腰痛のため下り坂は歩きに徹するゆるゆるラン + 二日酔い。
   


     来年? 鬼が笑うからわかりまシェン!!

EDIT  |  20:56  |  マラソン  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

♪面白すぎます。

こんな大会はやっぱり話しのネタに、1度は参加するべきですね!
しかし、毎度の事ながら前夜祭が凄すぎです。そうめんとトマトが食べ放題なら、それだけでも参加する価値がありそうですね!
ぴん |  2011.06.13(月) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

♪いつか出たいです。

ほんと、残酷なのに楽しそう!?
前夜祭がこれまたすごいですね~。

いつか参加したいです。
だから、ずっと鬼を笑わしといてください!
なおっち |  2011.06.14(火) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

♪ぴん君、

怖いモノ見たさでどうぞ!!

読んでの通り、楽ラン(主犯ボガ?)主催の宴会なのでそれだけでも残酷。
オマケに翌日は激坂&激二日酔いの超残酷マラソン。
ボガ |  2011.06.14(火) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

♪なおっちさん、

いつか? じゃ、 あかんで!!

来年はぜひ主役(餌食とも言う)に躍り出てください。
お待ちしてます。
ボガ |  2011.06.14(火) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

♪聞きしに勝る前夜祭でした!!

どんだけ、飲んだか憶えてませんが、途中リタイアして命拾いしました(笑)。ほんまに残酷でしたが、面白かったです。皆さん最高ですね。ありがとうございました!! もちろん、来年もやりますよね♪
虎まさ |  2011.06.14(火) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

♪来年も

宿泊、宴会の取り纏めありがとうございます。
また来年も残酷を味わいに行きましょう。

走り終わった直後は来年はもうええわ、と思ったのですが、
バンガローに泊まっての宴会が楽しかったので、
やっぱ来年もお願いします。

腰、七夕までに治してください。
オスカー |  2011.06.14(火) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

♪虎まささん、

楽ラン参加の前泊大会はレースよりも前夜祭がキツイのよ!
まあ、私が元凶って噂もチラホラ...

来年...どうぞご自由に!
ボガ |  2011.06.15(水) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

♪オスカーさん、

来年? もう解放してや....って言いながらまた同じ事するんかな!

腰はチョット時間がかかりそう ~ まあ、七夕は距離も短いのでリハビリですわ!
ボガ |  2011.06.15(水) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

♪来年あるの?

運転&幹事役お疲れ様でした。
腰痛のご病人様にすべて任せきりで申し訳ないでありんす。
も~ええか~。
と思っていたけど日が経つにつれまた参加したくなってきました。
来年も前夜祭があるなら参加したいものです。
でも酒控えて来年はタイム縮めます!
tacoco |  2011.06.15(水) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

まあ、あの大会に参加するとしたら前泊せんとね~
前泊したらみんなで宴会せんとね~

来年もぜひ残酷されてください...私は腰次第です。
ボガ |  2011.06.16(木) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

♪こちらでは、はじめまして

こんにちは、はまっちと申します。…あの宇和島の…

残酷お疲れさまでした。
お声かけて頂き有り難うございました。…私、歩いてましたが

ボガさん、本調子ではないと思っていたのですが、二日酔いだけでなく”腰痛”だったのですね。
長びいておられるのでご無理なさらずに…回復をお祈りしております。

私もシンスプリントになって1ヶ月になるのですが、まだ痛みが残ってます。
七夕駅伝は遅いですが楽しく走ろう思いますので、よろしくお願い致します。
はまっち |  2011.06.22(水) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

♪はまっちさん、

お疲れさんですた~

2日酔いで大会参加はよくあることです。
ただ腰痛は...走れないわ。

七夕駅伝はゆる~りとリハビリ走りです。
宇和島の話を聞かせてください。
ボガ |  2011.06.23(木) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
