2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

ドクターストップ

今日は年内最後の大会・東山36峰マウンテンマラソン。

ラントレ関西から70名以上参加すると言うことなのでメッサ楽しみ。
打ち上げも70名を越える大宴会...こっちもまた楽しい。

チョット寒いけど天気もOKやし年内最後の大会やからガンバロ ~ ~
って数日前までは思ってた。



金曜日の深夜...炬燵でうたた寝してたら突然の腹痛で目が覚めた。
それも今まで経験したことないような痛さだ。

食あたり? O-157? ...とにかく1時間周期くらいで強烈な痛みが襲ってくる。結局一睡も出来ず土曜日の午前中に病院へ。


レントゲンやカメラで検査した結果  『虚血性大腸炎』

腸管がひどい炎症を起こしているのでしばらくは安静らしい。
あと1ランクひどい状態だったら入院もあり得たとか...まだ悪運は残ってるようだ。

運動はモチロンですがアルコールも×...
食事も今のところお粥と豆腐、プリンだけ...腹減った!
水曜日の再診までおとなしくしときますわ。


ってことで東山36峰マウンテンマラソンはDNS、打ち上げもキャンセル。
ほんまメッサ楽しみにしてたから残念!!!


今年は腰痛に始まって年末は大腸炎でフィニッシュか...


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  20:33  |  マラソン  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

♪神様の警告

天罰や~!とか自業自得や~!
とか軽いノリで突っ込む事も出来ない程深刻な事態のようで・・。
ほんま心配です。
「これまでの暴飲生活を少しは見直しなさい。」
という神様からの警告だと受け取ってしばらくご自愛ください。
ほんまこれくらいで済んでよかったと思いましょう。
tacoco |  2011.12.12(月) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

さすがにショックやったわ。

まあ謹慎生活も4日目なのでソロソロ飽きてきた...
ボガ |  2011.12.13(火) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

♪お大事に

びっくりしました。
ゆっくり休んでしっかり治してくださいね。
酒とレースはいくらでもありますから・・・。
なおっち |  2011.12.13(火) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

♪なおっちさん、

ご心配おかけしました。

ゆっくり休みたいけど仕事は月曜日から普段通り...
ただ食事制限があるのでアフター5がつまらないのよね~
楽ランWEST忘年会はギリギリ ~ セーフorアウト...明日発表されます。
ボガ |  2011.12.13(火) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

♪大変でしたね。

少しは、元気になりましたか?マラソン残念でしたね。でも大事に至らなくてよかったです。無理せず、ゆっくりしてくださいね。今年のフィニッシュは、楽しい事が待ってるかもしれませんよ。
珠 |  2011.12.14(水) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

♪珠ちゃん、

おかげさまで何とか快方に向かってるようです。
さすがに年末ですからゆっくり休めず月曜から普通通りに働いております。

楽しいこと?...ほんま怪我、病気と続いたのでX'masツリーに超デカ靴下でもぶら下げておこうかな!!
ボガ |  2011.12.14(水) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

♪胃袋も足も休日

突然大変なことになってたんですね。
その後飲酒とラン以外は普通の生活されているようですが
大丈夫ですか?

どこにいても何もなかったかのようにいつも
「○山○○です」と言ってるけど、入院したらそんな訳にもいかなかっただろうし。

腰同様、少々お休みしなさいというお告げかもしれませんね。

東山では走るランナーをチラ見した時にボガさんの本名書かれた
ゼッケン発見しましたよ。「お!ボガさんの代走!」と声かけたけど
真剣に走られていました。

ちょっと状態良くなっても無理しないように!

わたっこ |  2011.12.15(木) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

♪大丈夫ですか?

最近酒の量が少なかったんではないのですか?といういつものコメントするにはちょっとおおごとのようですね。
病名から調べてもみましたが、重くなれば大変みたいなようで、十分ご養生ください。
ふと思ったんですが、最近の原因不明の腰痛はなんか関係ないのかな?
逆にこれが直れば腰痛も直ったりして…、ポジティブにいきましょう。
お大事に。
ジャン |  2011.12.16(金) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

♪わたっこさん、

仕事と生活は普通通りですが食事が...まだまだ。
禁酒も7日間と超ロングで物心付いてから記憶にないっす!

代走? 誰やろ?? ラントレ関西へは代走OKって言ったけど...連絡ないな~
ボガ |  2011.12.17(土) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

お気遣いいただき有り難うございます。
さすがに今回ばかりは医者の言うことをきっちりと守ってます。

腰痛はもう持病みたいですね...半分諦めてます。
ボガ |  2011.12.17(土) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
