2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.23 (Mon)

海だ山だ絶壁だ!

先週末は六甲山の西エリアで海・山・歴史を楽しんだ。

JR須磨駅から源平一の谷の合戦場跡から義経坂を経て旗振山・鉄拐山へ。
そんなに険しくないので上りも下りも気持ちよい。

P1200031(1).jpg P1200040(1).jpg

ところが、おらが山を下山したところで私を含む後半14人が迷子に...縦走のクセで直進して400階段へ向かおうとしていたようだ。
ここから清盛の甥・平敦盛が討たれた須磨寺に移動してミニ講義。
途中のスーパーで水500mlとアクエリ500mlを補給していざ須磨アルプスへ。

P1200043(1).jpg DSC06969(1).jpg
天井川の中を走る変な人たち。   栂尾山への途中の天皇池にて。

栂尾山へは川の音に癒されながら登り頂上の展望台にて昼食タイム。
ザックを開けてビックリ...水がない!! 

   "Oh! My God!!" 

買った店に忘れてきたらしい。まあアクエリが1本あるから大丈夫ってことで。

いよいよ横尾山をパスして難所・馬の背へ。
東灘区で高所恐怖症ランキング第2位なので...足がすくむわ!
ちなみに、星のブランコが含まれるマラニックは参加できません ~ 。。。

P1200058(1).jpg DSC06982(1).jpg

恥ずかしながらへっぴり腰で四つん這いになりながらそろ~りと何とか渡り終えたぜ ~ ワイルド過ぎるぜ~。

ここを越えたら後は下るだけ ~ って走り始め瞬間にザックの外ポケットに入れていたアクエリが崖の下へ...Flying!! 

   え” ~ 

見えてるねんけどかなり危険なので諦めることに。

   もう水分補給できへんやんか!! 

初めてのコースなので距離感覚が全くないのでメッサ不安やったけど途中でMチャンに50mlほど水を頂き何とか無事下山できましたわ。

ゴール地点の須磨海岸近くのコンビニで麦酒を仕入れ海辺にてお疲れさま!

P1200066(1).jpg

ちょいと生ぬるい海にドボンして早々に大阪へ移動。


楽ランの七夕駅伝&舞洲24時間の打ち上げに乱入じゃ!

P1200118(1).jpg P1200121(1).jpg
バーテンダー・ボガ参上!       タコヤキーダー・がみ見参

楽しきダブルヘッダーな一日でした。


p.s. 5年ほどモンベル(ZERO POINT)のバックパック(20L)を使ってたけど、生地がかなり痛んできた上に今回起きたペットボトルが飛び出す原因となった外ポケットのゴムの劣化が激しい。グレゴリーが欲しかってんけどボンビー拗らせてるのでdeuter(ドイター)の「アドベンチャーライト18」を6000円弱でゲットしたぜ。今週末の能勢ハイキングでデビューかな!

P1200127(1).jpg


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:26  |  マラソン  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
