2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.15 (Sat)

アメリカ02(サンフランシスコ~風景)

アメリカでの2番目の街はサンフランシスコでした。
シアトルで2ヶ月過ごしたあと、語学力レベルおよび刺激を求めてSFへ移動したのです。

87年の7月から半年ほど現地の語学学校で勉強してました。

今まで過ごしたNZのオークランド、シアトルそしてサンフランシスコに共通するのは海に面していて坂の多い街ということ。今住んでる神戸も雰囲気が似ています。(ちなみの神戸とシアトルは姉妹都市なのです)

USAの中ではニューヨークと変わらないぐらい物価が高い街だと思います。PowellとPineの交差近くの古い木造アパートを借りてたのですが月7万円程度だったと思います。

Lonbard.jpg20051014234557.jpg

Sausalito.jpggoldengate.jpg


<上左>ロンバードst. 
花が咲く頃、車でくねくね坂を降りてくる観光客がいっぱいです。
<上右>Pine St. Apt. 
ちょっと古いけどしゃれたアパートです。gayのオーナーは苦手じゃ。
<下左>サウサリート 
ゴールデンゲートブリッジを渡った対岸の街。老後にはいいかも。
<下右>ゴールデンゲイトブリッジ 
晴れてる時もきれいですが、霧がかかると趣があっていいです。


テーマ : USA - ジャンル : 旅行

EDIT  |  00:28  |  海外旅行  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
