2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.19 (Mon)

大阪ごちそうマラソン (内緒ね!)

交通規制をせずに大阪市の港区・此花区・西区の24kmを『目に、おなかに、心にもご馳走いただきま~す』なマラソンに参加してきた。
商店街や神社の中は走ってはアカン、赤信号で止まる、船にも乗る、消費カロリー以上に食べる...そんなマラソンもあるのよね!

ぎっくり腰やし、大阪&神戸マラソンもはずれたし...ええリハビリでしたわ。
受付時に渡される参加賞Tシャツを着て走ることを推奨されてる。
これが結構連帯感を生み何だか皆友達気分で走る。

DSC_0343(1).jpg P1200816(1).jpg 

参加者は約1000人。
まあ、これがいっぱいいっぱいかな?

11時から40人単位でウエーブスタート。
運営サイドで申込み時の登録チーム名別にソートされてるようで申込みした時期がずれていても同じ組でスタートできる...素晴らしい気遣いだ。


地下鉄・朝潮橋駅近くの八幡屋商店街の中をいきなり”歩いて”スタート。

P1200819(1).jpg P1200821(1).jpg
今川焼き(どらやき?)  アツアツたこ焼きで口の中ヤケド...

 
海遊館、大観覧車を過ぎ、天保山に登頂。
ここから船で桜島渡船場へ渡りUSJをパスして春日出商店街へ。
安治川トンネルを徒歩で抜けると九条のエイド。

DSC_0349(1).jpg DSC_0352(1).jpg
北新地・点天の一口餃子   焼き鳥...ビールは??? @春日出商店街 

DSC_0361(1).jpg DSC_0360(1).jpg
ホルモン焼き & 遂に出たビール @ 九条


長堀通りから土佐稲荷神社を経てお洒落な堀江地区へ...チョット恥ずかしいぜ。グリコ発祥の地「高台」でキャラメルを貰ってからお抹茶エイドで~まったり。

DSC_0376(1).jpg DSC_0366(1).jpg 



嵐のコンサートで混み合う京セラドーム前を徒歩で抜け、繁栄商店街でお好み焼き&うどんでおなかは"Full"です。

DSC_0372(1).jpg DSC_0370(1).jpg 
昔ながらのうま~い豆腐    柿とラフランスは食べ過ぎましたわ

DSC_0368(1).jpg DSC_0374.jpg 
さすが大阪のお好み焼き...うまし!!   うどんはおかわりOKぜよ。。。



ラスト1kmなのに三津神社の前で完走祈願のお祓いしてもらいました...

P1200889(1).jpg tenpozan(1).jpg
(右)日本一低い「天保山(4.53m)」の登頂証明書も頂けます。


24kmのコース中に数多くのエイドがあるので控えめに食べてたつもりでしたが大会後は1kg以上Overしてるし...


目一杯食べて、ミズノ製のTシャツ貰えて、銭湯200円で入れて、完走証&天保山の登頂証明書もらえて、歴史の勉強できて、大阪を好きになって...3500円でええの??

モチロン帰り際にゴール近くで一杯飲んで地元にお金を落としてきた...
財布は落としてないぜ ~ ワイルドじゃないからね!

ボランティア、運営スタッフ、商店街の皆さん...関係された方々に感謝感謝の素晴らしい大会でした。

  あ、こんな大会があることは秘密にね!!


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:43  |  マラソン  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪満腹しましたか~?

ご参加ありがとうございます。とすっかりスタッフ目線ですが。
ほんまに裏方一同が私財をなげうってサポートしている大会です。
そこんとこ宜しくです。
次回はかなり体制が変わると言われていますが、コンセプトは同じです、
是非クリック合戦に勝利してくださいね。
tacoco |  2012.11.23(金) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

お世話になりました!!

ポンコツには最高にマッチした大会でした。
来年はもっとゆっくり走りま~す...
ボガ |  2012.12.12(水) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
