2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

フルマラソン三都物語

先週末は福知山マラソン・神戸マラソン・大阪マラソン...を走らず応援部隊として楽しんできました。


福知山では6年連続の私設エイド。
当初は3名ほどで規模も小さくユル~イ感じだったのに、エイド内容は年々パワーアップしてスタッフも約15名と大所帯に。

DSC_0363(1).jpg DSC_0368(1)_20121128004302.jpg
朝9時頃設営を開始してシャンパンで出陣式。


定番のフルーツやお菓子に加え、おにぎり、サンドイッチ、温そうめん、田楽、ウインナー、ビールにワインetc...ほぼ居酒屋状態か?

DSC_0452(1).jpg DSC_0404(1).jpg

往路なら15km地点だけどまだ営業前だから走ってる仲間に声を張り上げ鳴り物を叩いてCheer UP!
折り返して帰ってきたら34km地点。

さすがにサブ3ランナーはエイドには寄らないけどスタートして3時間近くなるとボチボチ来店客が増えてきた。
知った顔が次々とピットイン。

DSC_0398(1).jpg DSC_0435(1).jpg

表情は疲れてるけど皆エエ顔してる...充実感Fullやね!
スタッフもランナーへの対応、エイドの補充、写真撮影とドタバタ。これが私設エイドの面白い所よね。
午後3時過ぎ ~ エイドテーブルは見事に空っぽだ!
みんなお疲れ...時折小雨が降って寒い中をよく頑張ってくれました。

神戸三兄弟&ジャンママさんでいつものように岡本で打ち上げして家に帰ったら日が替わってましたわ...


で、翌々日25日は神戸&大阪マラソン。
地元なので神戸の応援をしたいねんけど...身体は一つしかないし打ち上げ(梅田)の幹事ってこともあり大阪で移動応援をする事に。

P1200923(1).jpg
もちろん大阪に行く前に三宮へ寄って神戸参加メンバー達とエール交換。


大阪では楽ランの凛さん、ユカさん、ボーりーさんと共にコース上3カ所+αを移動しながら応援する予定...
 第1ポイント...シェラトン都ホテル手前あたり(4km地点手前)
 第2ポイント...なんばHatch過ぎたとこ(17.5km辺り)
 第3ポイント...地下鉄・岸里駅手前(29km辺り)
 第4ポイント...南港大橋渡り終えて右折した辺り(38km地点)

P1200936(1).jpg P1200965(1).jpg
まだ余裕の4km地点...大きなドラえもんも走ってるし!!

P1210018(1).jpg P1210034(1).jpg
ちょっと苦しくなり始める29km地点。コブクロの小渕クンはサブ4完走


最初のシェラトンホテル手前では楽ラン全員が通り過ぎるまで(スタートから45分ぐらい)待ってました...ちょい寒かった! その後は第2,第3と移動しながら応援して最後の38km地点へ向かう予定でしたが...時間の関係でそこは諦めてゴール200m前あたりで4時間オーバーの仲間に最後の声援を送ることに。

P1210048(1).jpg P1210057(1).jpg
ゴール直前で最後の応援     YTVの辛坊アナと森アナ


PB狙い、怪我からの復帰戦、おちゃらけ仮装、初フル挑戦...
皆それぞれの目的達成のために駆け抜けた42.195km...
お疲れさま ~ みんなカッコAで!! 

さあ、次は自分自身の42.195...ぎっくり腰以来1年ぶりのフル・鳥取マラソン(3/17)でなんとか復活したいな!! 


  しっかし腰痛持ちには立ちっぱなしはきついわ~



☆帰りの電車対策☆
3時前に「中ふ頭」駅へ向かうと50m程列ができてたけど5分ぐらいでホームには入れたし、住之江公園方面のニュートラムは座れないけどギュウ詰め状態ではなかったよ。


P1210063(1).jpg P1210121(1).jpg
アフター@梅田は神戸組も合流して30人を超える大所帯で ~ 爆発!!


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  16:39  |  マラソン  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
