2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.01.15 (Tue)

巨星...逝く

亡父が京都で学生運動をしてた頃の盟友(悪友?)である映画監督の大島渚さんが本日お亡くなりになられた。

物心付いてからは2,3回ぐらいしかお目にかかったことはないのですがいつもニコニコしてるダンディーなおじさん...っていうイメージしかない。
25年前に私の故郷(和田山)へご家族で旅行に来られたときも一緒にBBQや麻雀したけど、TVで見るストイックさはなく単なる声のデカイ笑い上戸の酔っぱらいオヤジ。

oshima11.jpg
真ん中は25年前の私、その右が小山明子さんで、大島渚さん

oshima22.jpg
小山さん...麻雀ツヨイ! 左の顔隠しは母。 私は2抜け待ち状態っす

今頃二人で大声あげて飲んで騒いでるんやろうな。。。
仲間だった藤本義一さんや小田実さんに怒られんようにね!!

心よりご冥福をお祈りいたします...Rest In Peace !

EDIT  |  22:01  |  マラソン  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
