2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.08 (Tue)

わんこドック

昨日は「わんこドック」で主に腎臓のチェックをしました。

朝食抜きで朝10時に病院に入れて、夕方7時頃のピックアップ。
片方の腎臓はほぼ機能してなく、もう一方も半分ぐらいしか働いていないとのことでした。人間で言ういわゆる腎不全状態らしいです。見た目はめっちゃ元気なのに。 がんばろうね!

錠剤の薬をもらったのですが、なかなか上手に口を開けて飲ますことができません。獣医の先生が目の前で薬の飲ませ方を実演していただいたのを手本にして、またペットの本を参考にしながらトライしたのですが、なかなか口を開けようとせず困ってます。

kotaro050220.jpg
すぐに仰向けになる。スキだらけやん!

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:16  |  鼓太郎  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪コメントありがとうございます!

nameeです。はじめまして☆
鼓太郎くん、大丈夫でしょうか??
しゃべれないだけに、辛くないか、どこか痛くないか、心配してしまいますね・・・。
少しでも腎臓の機能がよくなるように、
影ながらですが、応援させて下さい!!
うちのロイは生後半年くらいで背中に怪我をし、抗生物質の薬を毎日飲ませていた時期がありましたが、舌の上にのってしまうと、前歯の方に押し出してしまうので、出来るだけ奥にポンっと落とし、口を閉じて、鼻に息を『フーーーっ』とかけ、
ビックリ→飲み込む。って方法でした。
病院で聞いているのと同じだったらスミマセン。
それにしても、ガンボさん海外経験(多)ですね~!私も専門学校でニューヨーク滞在の経験がありますが、いろんなところにいきたいなぁと思いながらも、出産してからは育児に追われる毎日です。
こちらにもリンク張らせていただきます!
これからもどうぞよろしく。
長文で失礼いたしました。
namee |  2005.11.08(火) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

ぼがさん、お久しぶりです~・・chamiです。
ブログ充実してきましたね。ごった煮ってますね~・・(笑)
ボガさんの引き出しの広さにびっくりです。
一風変わった旅行記今後も楽しみにしていますね~・・

マラソンも頑張ってますね。
私は、はぁ~・・まぁ、いいか~・・
又来ますね~・・・
chami |  2005.11.10(木) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

またまたchamiです。

鼓太郎ちゃん心配ですね。
痛い~っていえないからよけい不憫ですね。
大事にいたらなければよいですね。
chami |  2005.11.10(木) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

♪chamiさん! お久で~す

ご訪問ありがとうございます。

「ごった煮」がちょっと内容的に「煮詰まって」きてます。

ここらでいっちょ大きな事でもやりましょうか!フォー(レーザーラモンHG風)

しばらくは鼓太郎を中心とした生活をenjoyしますわ。







走れガンボ |  2005.11.11(金) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
