2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.11 (Fri)

PCのDVDドライブ交換

3日ほど前にPCのDVDドライブが壊れてしまった。
8月頃調子が悪かったので一度見てもらったのだが相変わらずの状態でとうとう我慢の限界で買い換えを決心。

事務所用PCのDVDドライブはずっとパイオニア(DVR-A3,DVR-A8)ときて今回もDVR-A10-Jを「パソコン工房」で10,332円で購入。

DVR-A8がちょっと調子悪く短命だったのでメーカーを買えようかと思ったのですがイメージとして光学機器はパイオニアと刷り込まれてますもので。ちなみに個人用の「Aopen XC cube」にはLGのDVDドライブです。

DVR-A8に比べ奥行きが1cmほど小さくなってます。トレイがちょっと安っぽい材質のようでディスク収納時の音がA08に比べるとちょっと大きいかな。しかしながら書き込み処理は大幅に向上のようです。

DVR-A10-J.jpg


テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  22:23  |  コンピュータ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
