2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.24 (Thu)

久しぶりの那覇訪問記

沖縄は年2回ぐらい行くのですが,
今回久しぶりに那覇に1泊しました。

一番の感動は沖縄初の電車「ゆいレール」。
2両編成の小さなモノレールですが使い勝手良いですね。

IMGP1204.jpg

このモノレールのおかげで今まで歩いて行けなかった安里の居酒屋「うりずん」も初体験でした。酒もつまみもOKです。

IMGP1207.jpg
ここでしか飲めない「うりずん」の古酒。(1合840円)



あと、安里のちょっと上に那覇新都心という街ができていて、ビックリ。国内なのに免税店もありました。

ホテルは国際通りから10分くらいの松山という繁華街にある「ロコイン松山」。
土、日などの週末は4200円と格安。
部屋もこの手のビジネスの中では広い方でお勧めです。

朝食はバイキング形式で420円。(これも安い!)


IMGP1222.jpg
二日酔いのため私が選んだのはこれだけすが、あと納豆や海苔やお粥、酢の物などメニュー豊富でした。


テーマ : 沖縄本島 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  23:46  |  沖縄  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
