2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.18 (Sun)

雪の三田国際マスターズマラソン

今シーズン4回目で年内走り納めのレースは雪の中。

朝起きたら家の周りが真っ白だったので大会本部のHPを確認したら「今日は実施します」とのこと。手袋や使い捨てカイロなどの防寒具を用意しておそるおそる車で出発。5分ほどして時計を忘れたことに気づくが時すでに遅し。


IMGP1514.jpg

六甲山は何とか越えることができたのですがその先の有料道路に入れず下道をゆるゆる走る。


IMGP1516.jpg会場の兵庫県立有馬高校。



9時過ぎに到着した時は氷点下3.2度でした。途中のコンビニでおにぎりを食べたのですが、あまりの寒さに着くなり「うどん」(300円)で体を温める。


IMGP1520.jpg予想タイム別に並べとのことでしたので、練習不足もあるので今日はここに並びました。


レース自体は耳が切れそうなくらい寒い上、7kmぐらいから足の付け根に痛みが走り、給水所ごとに屈伸とストレッチをしながら頑張るのでした。10kmと13kmのかなりきつい上り坂で体力を消耗しましたが、沿道の応援とちっちゃな子供にもらったチョコレートを食べながら何とか走り切れました。
タイムは1時間57分09秒! 練習しない割にはまずまずでしょうかね。

走った後の豚汁サービスは本当にありがたいですね。生き返ります。着替えてからもう一杯と思ったのですが売り切れてました。


参加賞はTシャツとお餅(10個)、味噌でした。新年のお雑煮はこれでOKです。
IMGP1521.jpg


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:06  |  マラソン  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪お疲れ様

ボガさん、三田お疲れ様。凄い寒さに打ち勝ち・・・完走ですか。すばらしい。見習いたいが、根性ありません。こちらでは まだ雪はみていませんが、近いのに気温差が?そろそろ、スキーシーズン今年もはりきって
ちくさに通います。三田の参加賞、結構いいですね。チェック!!
おっと |  2005.12.19(月) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

♪返事遅くなりました

最近、おっとさんの隣のマンションの案件でバタバタしてパソコンもろくに立ち上げてませんでした。ちなみにこの案件は前に進みそうです。

千種でスキーですか?良いですね。
ここ10年ほどスキーなるものしていませんので誘ってくださいね。

走れガンボ |  2005.12.30(金) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
