2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.21 (Wed)

南太平洋06(マレーシア)

オーストラリアを後にしてマレーシアへ。

LAからシドニーまでは全てニュージーランド航空でしたが
シドニーから先はマレーシア航空となる。

やはりアジア系の航空会社はサービスがよいですね。
個人的にはSQ(シンガポール航空)が大好きです。
機体も新しいし、何と行ってもCAのユニフォームがグッドですね。

クアラルンプールでは4星クラスのホテルだったのですが、チェックインするなりフロントから下世話な電話が2度、3度。貧乏旅行中だって言うの!

部屋は大きいがゴキブリも多い。まあ熱帯の国ですからしょうがないです。

malaysia01.jpg
クアラルンプール駅

malaysia02.jpg
シンガポールへ向かう列車の中(食堂車)

当時(88年)は、隣国のシンガポールに比べると観光客もあまり多くないせいか、どこでも大変親切にしていただいた記憶があります。

物価もかなり安く感じました。

列車でジョホールバルからマラッカ海峡を越えたのですが、また行く機会があればジョホールバルで是非とも途中下車したいですね。

車窓からだけでしたが、きれいな街でした。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  01:20  |  海外旅行  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
