2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.21 (Sat)

今日は初風呂

去年のクリスマス頃に近所のペット病院でトリミングをしてもらって1ヶ月もしないのにかなり臭いよ、鼓太郎。

と言うことで今日は今年になっての初風呂(初洗い?)

うちでは風呂場で洗ってあげてるのです。
皆さんはいかがされてますか?

まず私が風呂に入って温まった頃に奥さんが鼓太郎を連れてきて、いざファイトです。湯舟は使わず洗い場だけなのですが、お湯が嫌いで逃げ回ってばかりでたいへんです。(写真を撮れないのが残念です)

犬用のシャンプーで泡だらけにしてリンスで仕上げ。
だいたい40分ぐらいかかります。

終わったら鼓太郎を奥さんに渡し、玄関付近でタオルやドライヤーで乾かしてもらう。その間に私は風呂掃除です。排水口は毛だらけで詰まるし、浴室内あちこちに毛が飛び散っていますから。出てきたらへとへとです。冬だけどとりあえずビールですね。


IMGP2136.jpg

風呂上がりは何故か床の上で体をくねらせます。
濡れてる部分が気持ち悪いの? 乾ききっていないのでしょうか?


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:18  |  鼓太郎  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

うちのととはまだ小さいので,洗面台で
洗ってます。
昨日オシッコを踏んで歩き回ったので,コノヤ
ロー!!と連れ込みました。
お湯は嫌がりませんが,ドライヤーは大嫌
いみたいで乾かすのは間もなく私一人
では不可能になりそうですorz
noma |  2006.01.22(日) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

初めてのシャンプーは生後60日後ぐらいに動物病院でお願いしました。それまで子犬を育てた経験がなかったもので。
『お父さんも参加してくださいね!』と言うことで私もエプロンをして見学&体験実習しました。
今でも顔周り(特に耳と目)に洗剤や水が入らないようにとドキドキしながら悪戦苦闘です。
走れガンボ |  2006.01.23(月) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コーギーは耳が大きいので水とか洗剤とか入
らないようにすっごく気を使いますよね。
ととは生後100日程度ですが,今でも私一
人では疲労困憊です。主人の休日狙って
洗濯しますよ。
noma |  2006.02.06(月) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
